« 年長・年中 お芋掘り | トップページ | 手 »

2017年10月13日 (金)

年少 お芋掘り

今日は 年少さんの お芋掘りsign03

ですが・・・ 

朝から 雨が・・・crying

 

 

ですが あおば農園方面は 大丈夫との予報flair 

よしsign01 お芋掘りに出発だrun

CIMG6316

 

頑張って掘るぞsign03

CIMG6317

 

着いたsign03

CIMG6318

 

 

 

CIMG6319

 

みんな 自分のお芋 どれかわかったかな?

よし 掘っていこうhappy01 

CIMG6320

CIMG6321

CIMG6322

 

「み~て~~~~~ おいも~~~~」

大きいねsmile 

CIMG6323

CIMG6324

CIMG6325

CIMG6326

CIMG6327

 

見えてきました お芋さんがeye

CIMG6328

CIMG6329

CIMG6330

CIMG6331

 

最後は 手で 掘っていこうpaper

CIMG6332

CIMG6333

 

優しい先生が 手伝ってくれてますdelicious

CIMG6334

CIMG6335

CIMG6336

CIMG6337

 

「せんせい なんか ながい~~~~」

ツルも 長~~~~~~~いねhappy01 

CIMG6338

CIMG6339

CIMG6340

CIMG6341

CIMG6342

CIMG6343

CIMG6344

CIMG6345

 

「ここに おいもある~~」

CIMG6346

CIMG6347

CIMG6348

CIMG6349

CIMG6350

 

CIMG6351

CIMG6352

CIMG6353

CIMG6354

CIMG6355

 

たくさん掘れたね よし 袋に入れて持って帰ろうrun

CIMG6356

CIMG6357

CIMG6358

 

雨もすっかり止んで お芋もたくさん獲れましたhappy01

CIMG6359

 

お芋って どうやってできているか わかったかな?

CIMG6360

 

年少さん 初めてのお芋掘り どうでしたか?

掘るの大変だった? いっぱい繋がってた? 何に料理してもらう?? 

また 来週 どんな味がしたか 教えてねear

 

 

 

 

幼稚園に戻ると 年長さんが グループ製作を していました 

おぉ だいぶ 世界が出来上がってきましたhairsalon

CIMG6361

CIMG6364

 

お友達と 話し合って イメージを共有して

協同して 世界を創り上げていきますflair 

CIMG6365

CIMG6366

CIMG6367

CIMG6368

 

あ 海賊船に 海賊がのっていますよwave

CIMG6369

CIMG6370

CIMG6371

CIMG6372

CIMG6373

CIMG6374

CIMG6377

CIMG6378

CIMG6379

CIMG6380

CIMG6381

CIMG6382

CIMG6383

 

年中さんも 製作中hairsalon

CIMG6362

 

作品展で飾る 葉っぱを作っています

CIMG6363

 

終わったら お昼ご飯riceball

お弁当には 昨日掘ったばかりの お芋が 入っているお友だちもいました 

CIMG6375

CIMG6376

 

こちらは ミニオンです

芋で 出来ていません 

でも 可愛いので 写真をパシャリcamera

CIMG6384

CIMG6385

CIMG6386

CIMG6387

 

お芋食べた? 美味しいって 聞いたら

「おいしい~」 

「きのう ママが だいがくいも にしてくれた」

「どようびに ママが おりょうりしてくれるねん」 

と みんなお話ししてくれました。

また 食べたら 美味しかったか聞かせてねhappy01 

 

 

さてさて 来週は 遠足があります。

大きなバスで 琵琶湖博物館に行きますよ 

楽しみだねsign03

 

 

来週も 元気に 幼稚園に 来てねsign03happy01

|

« 年長・年中 お芋掘り | トップページ | 手 »

子どもたち」カテゴリの記事