« 体育指導 | トップページ | 年長・年中 お芋掘り »

2017年10月11日 (水)

ペタッとコネコネ

今日も 元気な子ども達 まずは朝のつどいからから スタートですhappy01

園長先生が 明日明後日は お芋掘りに行くよってお話ししてましたね 

お芋はどんな風にできるのかな? どんな形かな? どんな色かな?

お芋掘りで 確かめてみようhappy02 

CIMG0219

 

ちなみにちなみに 昨日の夕方

先生達で お芋掘りの下見に行きましたrun 

お芋 た~~~~~くさん 出来ていましたよ

CIMG0216

 

広~~~~い畑の中に あるので バスから降りたら お芋まで

しっかり 歩こうね run 

CIMG0217

 

たくさん 掘れるかなぁup

CIMG0218

 

明日明後日 楽しみですhappy01

 

 

さてさて 朝のつどいも終わって お部屋に戻った子ども達 

年少さんは 手が緑色にsign01

CIMG0221

 

緑の手を 紙にペタッpaper

CIMG0222

 

可愛い手形です

CIMG0223

 

ずっと てを見せてくれますcoldsweats01

CIMG0224

 

緑と黄緑で いっぱいになってきましたねeye

CIMG0225

CIMG0226

 

ペタッpaper

CIMG0227

 

年中さんは スポンジで ペタッてしていますsmile

CIMG0228

CIMG0229

 

何作ってるの?

「トンボのはね~」 

CIMG0230

 

スポンジをギュッとしたら

CIMG0231

 

こんな模様が 出てきましたflair

CIMG0232

CIMG0233

 

CIMG0234

 

年長さんは ペタッではなく コネコネしています

CIMG0235

 

土粘土で 動物を作っているようですpig

CIMG0238

 

色んな動物さんがいましたが

中には 恐竜もいましたhappy01 

CIMG0239

 

いっぱい ペタペタ コネコネしたあとは

パクパクしましょう 

お昼ご飯ですriceball

CIMG0241

 

今日は 中華そば

みんな 大好きなメニューですgood 

CIMG0242

CIMG0243

 

大きな チャーシュー 美味しそうsmile

CIMG0244

CIMG0245

 

お腹いっぱいになりました

 

 

 

明日は 年中さんと年長さんの お芋掘り

大きいお芋 たくさん 掘ろうねsign03happy01

|

« 体育指導 | トップページ | 年長・年中 お芋掘り »

子どもたち」カテゴリの記事