« ペタッとコネコネ | トップページ | 年少 お芋掘り »

2017年10月12日 (木)

年長・年中 お芋掘り

何とか天気も もちまして

今日は 年長さん年中さんの お芋掘りhappy01 

バスに乗って あおば農園まで 出発ですbus

CIMG0246

 

頑張って 大きなお芋 掘ろうねgood

CIMG0247

 

まずは 年中さんが あおば農園に 到着ですrun

CIMG6260

 

一人 二株掘りますよhappy01

CIMG6261

CIMG6262

 

「せんせい~ ここほんねん~」

CIMG6263

 

「これくらいの ほれるかな」

CIMG6264

CIMG6265

 

広~い あおば農園で あっちをみたりこっちを見たりeye

CIMG6266

CIMG6267

 

よ~~~~~~し それじゃ掘っていこうpunch

CIMG6268

CIMG6269

 

「ほれた」

sign03 

CIMG6270

 

CIMG6271

 

CIMG6272

 

CIMG6274

 

大きいねsmile

CIMG6275

CIMG6276

CIMG6277

CIMG6278

CIMG6279

CIMG6280

 

「せんせい ほれたぁ」

細めな お芋ですねcoldsweats01 

CIMG6281

CIMG6282

CIMG6283

CIMG6284

CIMG6285

CIMG6286

 

おぉ 大量ですねぇdelicious

CIMG6287

 

年長さんも やってきました さぁさぁ どんどん掘っていこうup

CIMG6288

CIMG6289

CIMG6290

 

まだ見えてこないねぇeye

CIMG6291

 

大きいのゲットgood

CIMG6292

CIMG6293

CIMG6294

CIMG6295

 

 

 

CIMG6296

CIMG6297

CIMG6298

 

頑張って掘ったら happy02こんな大きいのとれました

CIMG6299

CIMG6300

CIMG6301

CIMG6302

CIMG6304

CIMG6305

CIMG6306

CIMG6307

CIMG6308

CIMG6309

CIMG6310

CIMG6311

 

獲れたお芋は お家に持って帰るので 袋に入れましょう

CIMG6312

 

「おもたぁい」

って声が あっちこっちから 聞こえてきますhappy01 

CIMG6313

CIMG6314

CIMG6315

 

年長さん年中さん お芋掘りどうでしたか?

お芋が どうやって出来ているかわかったかな?

きっと 自分たちで掘ったお芋は ふつうのお芋より 美味しいよ

 

お家に帰って 美味しいお芋料理にしてもらってねhappy01

 

 

 

幼稚園に戻ると 年少さんが 園庭で元気いっぱい遊んでいましたrun

CIMG0248

CIMG0249

CIMG0250

CIMG0251

 

CIMG0252

 

みんな 砂場で一生懸命掘っています

明日は 芋畑でお願いしますよsmile 

CIMG0253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0254

 

 

 

「任しときな」と言わんばかりの 表情です

頼みますよhappy01 

CIMG0255

 

さぁ 明日は 年少さんのお芋掘りです

天気が・・・ 

いや きっと大丈夫sign01

明日 お芋掘りに行けるはずsun

   

年少さん 明日は大きなお芋を掘るぞ sign03おーsign03punch

 

明日も元気に 幼稚園に来てねsign03happy01

|

« ペタッとコネコネ | トップページ | 年少 お芋掘り »

子どもたち」カテゴリの記事