« バルーン | トップページ | おりひめ&ひこぼし »

2017年6月 1日 (木)

はみがき

遊戯室に 子ども達が 集合

前には 一人の女の子

CIMG2753

 

前回のお誕生会を お休みしていた 年長の女の子を 

みんなで お祝いしましたbirthday

CIMG2754

 

お誕生日おめでとうsign03

CIMG2755

 

みんなで お祝いし終わったら

どこからか 怪しげな声が・・・ 

sign01

CIMG2756

 

ムシバイキンですwobbly

せっかくの めでたい時に何のようですか 

え? 歯を磨かないと? こうなる?

CIMG2757

 

うわ~ 虫歯だらけですcrying

CIMG2758

 

これじゃ 歯がボロボロで なくなっちゃうよ・・・

え? キレイにしっかり 歯みがきをしたらいいの? 

どうやって?

CIMG2759

 

なるほど 上の歯も下の歯も キレイにキレイにすると

 

 

 

 

 

 

ピカピカにshine 

CIMG2760

 

ムシバイキン やっつけましたgood

 

 

お部屋に戻ったら 年長さんが 年少さんに 歯の磨き方を 教えてくれていましたhappy01 

CIMG2761

CIMG2762

CIMG2763

 

「この うえの はからな・・・」

CIMG2764

CIMG2765

CIMG2766

 

年少さん 磨いてみてごらん

CIMG2767

CIMG2768

CIMG2769

CIMG2770

CIMG2771

CIMG2772

CIMG2773

CIMG2774

CIMG2775

 

「ここをな こうやってな・・・」

CIMG2776

CIMG2777

CIMG2778

CIMG2779

 

ピカピカになった人sign01って先生が言ったら

CIMG2780

 

「は~~~~い」

みんな ピカピカの歯を見せてくれましたhappy01 

CIMG2781

CIMG2782

CIMG2783

CIMG2784

 

「みてぇ ピカピカァ」

       CIMG2785

 

あ それ ブラシじゃないよ

歯ブラシだよcoldsweats01 

CIMG2786

CIMG2787

CIMG2788

 

最後は みんなで 歌を歌いましょうnote

CIMG2789

 

「は~を み~がき~ましょ~」notes

CIMG2790

CIMG2791

 

「シュッシュッシュ~~」note

CIMG2792

 

これで 歯の磨き方 バッチリだねbleah

 

 

 

年中さんのお部屋に行くと お昼ご飯中です

CIMG2793

CIMG2794

 

お昼ご飯を 食べているということは

食べ終わったら・・・ 

 

 

 

 

歯磨きの時間ですhappy01

CIMG2795

 

そうそう 奥歯も しっかりね

CIMG2796

CIMG2797

 

年中さんも 歯みがきバッチリです

お家でも 歯みがきちゃんと 毎日しようsign03

|

« バルーン | トップページ | おりひめ&ひこぼし »

子どもたち」カテゴリの記事