« どろんこ | トップページ | せいさく »

2017年6月14日 (水)

プール開き

年長さん 何描いてるの?eye

CIMG3271

 

「あさがお はな さいてん」

CIMG3273

 

CIMG3272

 

毎日毎日 一生懸命お世話をしたから

CIMG3274

 

きれいな花が咲きましたhappy01

CIMG3276

 

年長さん 植物の生長に喜びを感じていますsmile

 

 

 

今日は プール開き

全クラス 楽しく プールに入りましたwave 

CIMG3277

 

良いお天気の中 気持ちよさそうsun

CIMG3278

CIMG3279

 

みんな大はしゃぎで 近くにいるだけで

水しぶきで ビショビショになっちゃいましたcoldsweats01 

CIMG3280

 

年少さんも 初めての プール 楽しみましたhappy01

CIMG3281

 

さぁ まずは 水着にお着替えしましょう

CIMG3282

 

これから たくさんプールに 入れるよ

楽しみだねsmile

 

 

 

プール以外にも 楽しいこと たくさんしましたよ

年中さんは ちえあそびpencil 

CIMG3283

 

絵の中に 交通ルールを守っていない人が 4人います。

それを探しましょうflair 

CIMG3285

CIMG3286

 

なかなか難しかったねcoldsweats01

CIMG3287

CIMG3288

 

わかるかなぁ

CIMG3289

 

あと一つは・・・

CIMG3290

 

さくら組さんも ちえあそび

CIMG3291

 

端の絵を切って どこに当てはまるか 考えて 識別力を育てますbud

CIMG3293

 

まずは 切りましょうhairsalon

CIMG3292

 

線に沿って 正確に正確に

CIMG3295

CIMG3296

 

糊をつけて

CIMG3297

 

ここかな? あっちかな?

CIMG3298

CIMG3299

 

みんな正解できたかな?

 

 

 

年長たけ組さん 製作中hairsalon

CIMG3300

 

紙を折って お花を つくっていますtulip

CIMG3301

CIMG3302

CIMG3303

 

「できた」

CIMG3304

CIMG3305

 

まつ組さんは 傘を作っています

CIMG3306

 

切れ込みいれて

CIMG3307

CIMG3308

CIMG3309

 

紐通して

CIMG3311

CIMG3312

CIMG3313

 

年長さん 年少年中の頃に比べて

製作 とっっっっても 上達していますuphappy01

|

« どろんこ | トップページ | せいさく »

子どもたち」カテゴリの記事