« せいさく | トップページ | 市民の森散策① »

2017年6月 8日 (木)

学校の安全確保・安全管理の日

午後から 子ども達は 内科検診

お医者さんに 丈夫で 強い身体を 診てもらいました 

CIMG3095

 

年少さんも 静かに 並んで順番待って カッコよかったですhappy01

 

 

 

 

 

今日 6月8日は 大阪府教育委員会が制定した

『学校の安全確保・安全管理の日』です

16年前の今日 池田市の小学校で起こった 児童殺傷事件を きっかけに 制定されました。

 

残念ながら いつ何が起こるかわかりません。

本園も 防犯対策は構築していますが

対策だけでなく 防犯意識もしっかり持つことで

もう二度と あのような事件を起こさせないようにしていきたいと 思います。

学校の安全確保・安全管理  

子ども達の安全確保・安全管理

しっかりと行なっていきたいと 思います。

   

明日は 市民の森に みんなで行くよhappy01

明日も 元気に 幼稚園に来てねsign03happy01

|

« せいさく | トップページ | 市民の森散策① »

ひとりごと」カテゴリの記事

子どもたち」カテゴリの記事