« はみがき | トップページ | 樟葉小学校 運動会 »

2017年6月 2日 (金)

おりひめ&ひこぼし

6月2日 午前10時20分

大きな地震が 発生しました。 

かなり強い揺れです。

   

揺れがおさまったら 先生のもとに集まって

園庭へ 避難しました。 

CIMG2800

 

上から物が落ちてくるかもしれません。

気を付けて 避難しました。 

CIMG2801

 

2階の子ども達も 慌てず落ち着いて 避難をしました。

CIMG2802

CIMG2803

 

もちろん 実際の話ではなく

避難訓練では ありますが 

訓練の最中に 本当に地震が 起こる可能性だって 十分あります。

CIMG2804

 

地震が起きないのが一番ですが こればかりは誰も防ぎようがありません。

出来る限り準備対策をして 被害を 可能な限りゼロに することが大切です。 

しっかり 子ども達と教職員で 万が一に備えたいと思います。

 

 

 

 

さてさて お部屋に戻った子ども達happy01 

年中きく組さんは お弁当つくりをしていましたriceball

CIMG2805

CIMG2806

 

ハンバーグに おにぎり 卵焼き

好きな物を 好きなだけ入れます 

CIMG2807

CIMG2808

CIMG2809

CIMG2810

 

「つぎは どれにしようかなぁ」

バイキング形式ですhappy01 

CIMG2811

CIMG2812

 

美味しいお弁当の 出来上がりsign01

 

 

 

年長さんの お部屋に行くと

製作中ですhairsalon 

CIMG2813

 

なにつくってるの?

「おりひめとひこぼし」 

CIMG2814

CIMG2815

CIMG2816

CIMG2818

CIMG2819

 

 

 

CIMG2820

 

「できた」

かわいいhappy01 

CIMG2821

CIMG2827

 

そういえば 織姫様と彦星様が会える七夕の日は

年長さんは お泊り保育の日ですねflair 

CIMG2828

 

もしかしたら 幼稚園で 天の川が 見られるかもsmile

CIMG2829

CIMG2830

CIMG2831

CIMG2832

CIMG2833

CIMG2834

CIMG2835

CIMG2836

CIMG2837

 

7月7日 いい天気になりますようにsign03

 

 

 

園庭では 子ども達が 元気いっぱい遊んでいますhappy01

CIMG2822

CIMG2823

CIMG2824

CIMG2825

CIMG2826

 

年少ばら組さんは トマトに水やりbud

CIMG2838

 

だんだん 大きくなってきましたねup

CIMG2839

CIMG2840

 

美味しいトマト 出来ますようにsign03happy01

|

« はみがき | トップページ | 樟葉小学校 運動会 »

子どもたち」カテゴリの記事