« かがくあそび | トップページ | 水あそび »

2017年6月19日 (月)

スイカ

今日は 6月19日

六(ろう)十(ど)九(く)で 朗読の日だそうです。 

ですので ブログも声に出して 読んでください。

 

 

 

今朝は 7月8月生まれのお友だちの

誕生写真を 撮りましたcamera 

CIMG3422

 

もうすぐ 誕生日 おめでとうbirthday

CIMG3423

 

年中さん年長さんは 異年齢活動

CIMG3424

 

年中きく組さんが お兄ちゃんお姉ちゃんのいる部屋に 移動中run

CIMG3425

 

年少さんは スイカを 作っています。

あれ? でも このスイカ 種がありません。 

よし 指で 種を つけていこう

CIMG3426

 

指で ちょんちょんちょん

CIMG3427

CIMG3428

 

ちょんちょんちょん

CIMG3429

 

美味しそうな スイカです

CIMG3430

 

 

 

 

 

CIMG3431

 

今日は 暑いから 冷た~い スイカを 食べたいですねsmile

CIMG3432

 

 

 

 

 

CIMG3433

 

CIMG3434

 

美味しそうなスイカの完成ですsign03

 

 

年中さん年長さんは 異年齢製作hairsalon 

CIMG3435

 

今回もペアのお友だちと 製作です

CIMG3436

 

お姉ちゃんのハサミ使いに 釘づけですeye

CIMG3437

CIMG3438

CIMG3439

CIMG3440

CIMG3441

 

難しそうにしていたら 優しく声をかけてくれる年長さん

CIMG3442

 

ちょっとだけ 手伝ってあげたり

優しいお姉ちゃんですconfident 

CIMG3443

CIMG3444

CIMG3445

CIMG3446

CIMG3447

CIMG3448

CIMG3449

CIMG3450

CIMG3451

CIMG3452

 

美味しそうなかき氷

そーだ味だそうです 

食べたいなぁhappy01

CIMG3453

CIMG3454

CIMG3455

CIMG3456

CIMG3457

CIMG3458

CIMG3459

CIMG3460

CIMG3461

CIMG3462

CIMG3463

 

もうみんな すっかり仲良し

そして 今日は 異年齢でお昼ご飯を 食べますriceball 

楽しみですhappy01

|

« かがくあそび | トップページ | 水あそび »

子どもたち」カテゴリの記事